ボーナス


ボーナスが出ました。

世界経済が混乱する中、ボーナスを手に出来たことは
感謝すべきことなのでしょうね。

独身の頃のボーナスは何に使うか考える夢がありましたが、
今は使い先を考える程のゆとりはありません。
なんだかんだ支払いを済ませると残金はゼロ。
まあ、マイナスにならなかっただけ良かったかな。

今年が出資金的に今までで一番苦しかった。
来年は出費が多少減る予定なので、息がつける状態になるかも。

お金はあればあるだけ使ってしまうもの、
なければそれなりに頭を使ってお金を使わないことを考えれば良い。
まあ、それも工夫できる範囲であればのことですが。

はは、
お金にゆとりはなくとも、心にはゆとりを残しておきたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です