いただき物


12月はお歳暮のシーズンでもありますね。

我が家にもお歳暮が届くことがあるのですが、
会社からいただく儀礼的なお歳暮って好きではありません。
物を頂戴できるのですから苦情を言う事は間違っているかもしれませんが
心がこもっていなくて、かわりに下心がかぶさっているような気がします。

なので私は仕事関係ではお歳暮は出した事はありません。
本当にお世話になった人、大切にしたい人にはお歳暮ではなく
必要な時にお届け物をする位です。

さて、本日山形の知人からラ・フランスが届きました。
みかん用のダンボール箱に無造作に詰め込んでありました。
りんごも紛れ込んでいて送ってくれた方の笑顔が伝わってくるようです。

はは、
こんないただき物は嬉しいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です