Felix


Felix  the cat. ってご存知かな。
テレビ漫画の主人公で「黄色い魔法の鞄」を持った黒猫。

魔法の鞄は色々な物に姿を変えて Felix を助けてくれる。
車になったり飛行機になったり潜水艦になったり。

ドラえもんは四次元ポケットから道具を取り出しますが、
Felix は鞄を変身させて道具にして使うという感じ。
ある意味 Filex はドラえもんの前身なのかも知れない。

そしてもう一つ思うこと。
黄色い鞄のデザイン、なんとなくルイ・ヴィトン的
デザインなのですよ。

Felix の時代に ルイ・ヴィトン って流行っていたのかな。

はは、
Filexのキャラを見かけてふと思ったことです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です