麻雀


暮れの忙しい時期なのですが、麻雀で時間を過ごしました。

面子は女房、義母、息子そして私の4人です。

年末ということで、我が家に久し振りに家族が集まり、
それではと言うことで、みんなで家族麻雀となったのです。

家族で麻雀をするのは初めてです。
考えてみると麻雀をするのも、25年振り位になります。

久し振りなので牌が手に馴染みません。
牌を積むのにも一苦労。
でも、ジャラジャラの音は懐かしかったです。

麻雀は腕前より運が勝負を左右するゲームだと思います。
百選練磨の雀豪でも、その日のツモが悪ければ
勝負に出られませんので。
三味線で場を翻弄することはできますが・・。

さて、戦いの結果は

はは、
今回は私に運命の女神が微笑んでくれたようで、圧倒的な勝利でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です