仕事始め


2009年度のお仕事開始です。

お正月休暇明けの初日でしたが、通勤電車はすでに満杯。
お土産の手提げ袋を下げている人も多く、その荷物の分だけ
普段より混雑していたかも。
お正月気分は電車の車中で消え去りました。

2008年度は営業さんの裏方に徹して「静」の構えでしたが、
2009年度は情報システム関連なので「動」の構えです。
動く限りは事前の準備が必要。
ここ数年間の間に欠落している、業務としての情報システムに
関する知識の再収集が年初の急務となっております。

個人で使う情報システムであれば、いくらデータを飛ばしても
笑い話ですみますが、業務システムとなるとそうはいかない。
システム開発の失敗事例を色々集められると、開発の参考に
なるのですがね。

お仕事を終えて気が付けば 22:00。

うぅ。
今年一年も激務になりそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です