雨の一日になりました。
今年に入って初めての雨のはず。
今年は元日からお天気が良い日が続いてましたから。

冬の雨は冷たいです。
なので濡れないようについ身構えて歩いてしまいます。
やはり冬はお日様が恋しいですね。

雨が降って空気のカラカラ乾燥状態は多少解消したのかな。
喉がいがらっぽかったのは乾燥した空気のせいかも。

そう言えば、周囲でマスクをかけた人が急増中。
風邪、インフルエンザなども原因でしょうが、
乾燥した空気も原因なのかもしれません。
昔は暖房器具を使うときは、お湯を沸かしてました。
なので、空気がカラカラになるということは
あまりなかったようです。
最近はエアコンなので空気はカラカラになり易い。

これが冬場マスクをかける人を増加させているのでは。

はは、
今日の雨も恵みの雨と考えれば、気分は晴れますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です