今朝は小春日和のお天気でした。
風も無いのでお布団を干しました。
お日様の光を吸収して布団が膨らむ膨らむ。
布団叩きで布団を叩くと埃が出る出る。
毛布は特にすごいですね。
埃が陽の光に反射してキラキラひかり万華鏡のよう。
はは、
感心してはいけませんね。

お昼ご飯を食べてから実家に行きました。
電車で一時間程のところにあります。

電車の車中には晴れ着の娘さん達も。
そうか、今日は成人式だった。
良いお天気で良かった・・・・
・・・・いや、外を見ると暗雲が・・・。

そしてポツポツ降り始めたと思ったら本降りに。
よく見ると雪が混ざってみぞれになりました。
遠くの空を見ると青空が広がっているので
局所的なみぞれの様子。
コンビニで傘を買って実家へ。

実家で食事をして我が家に帰れば、洗濯物は
乾いていたので我が家の周辺では
雨は降ってなかった様です。

はは、
意地悪な女神様が晴れ着姿の娘さんに嫉妬したのかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です