指先の感覚


寒ぶぃですねぇ。
毎朝の通勤時に手袋は欠かせなくなりました。
手袋をしてないと冷たさを通り越して痛みを感じるほどですので。

手袋をしていて不自由なのは定期入れやお財布を取り出す時。
手袋をしている事で指先の感触が鈍り、
手探りで物を探れなくなるからです。

そう、人間の手の指先の感触って研ぎ澄まされているのですよね。
過敏とさえも言えるかも。
冷たさを痛みと感じるのも一例ですかね。

何気なくメモ用紙を摘んだ時に、
「あっ!間違って2枚摘んでしまった」と
瞬時に気が付きましたからね。

パソコンへ入力出来るのも指先の感覚のおかげ

はは、
指先の動きの速さは、感覚とリンクしてるのかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です