100年に一度


我が家で晩酌。
お酒が好きな人には毎晩欠かせない楽しみでしょうね、

晩酌と言えばまずは「ビール」かな。
でもビールって結構お値段が張るのですよね。
そこで「発泡酒」が登場。
更に雑酒が「第三のビール」として登場。

それでお味の方はと言うと、これがなかなかの味。
ビールだと思って飲むと味に微妙な違和感がありますが
新しい飲み物だと割り切ってしまえば、
味に対する評価が変わります。

炭酸が効いていてアルコールが入っていて
ちょっと苦味のある飲み物。このイメージで
ビールの味にとらわれない新しい飲み物を
作れないのかな。

ビールもどきでなく、新飲料。

はは、
今が100年に一度の大恐慌なら、
100年に一度の新飲料が出てきてもおかしくないのかも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です