犬の「お父さん」


ソフトバンクの宣伝といえば、白い犬の「お父さん」。
最初見た時は何のこっちゃと思ったが、とめどもなく面白かった。

ソフトバンクはホワイトプラン「白戸(ホワイト)家の人々」がモチーフだったのですが
突然「お父さん」が犬に。
はちゃめちゃな発想ですね。
人が思いつかないことをやってのけると、それは偉業となる・・・・のかな。

白い犬はホワイトプランをもじっているはずなのですが、
「お父さん」を見て直接ホワイトプランを思い浮かべるのは無理なようです。

それでも「お父さん」の放つ一言は妙に時代のポイントにはまっていて
おもわず相槌を打ちたくなってしまいます。

でも、白い北海道犬が何故「犬のお父さん」なのか・・・

はは、
真実は単に犬の「おまわりさん」のパクリだったのかもしれない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です