節分


今日は節分でした。

勤め先からの帰り道。
路上には豆まきの豆が所々に。
豆に足を乗せたら転がってしまうかなと危険を感じましたが
足を乗せると潰れるということに気付き変な安心をいたしました。

家に帰り食卓を見ると妙な食べ物が。

お寿司の太巻きのようなロールケーキが。
「太巻きロール」というケーキのジャンルが確立しているようです。
我が家にあったのはヤマザキの「節分ロール」というロールケーキ。
「の」の字型のクリームの入ったロールケーキの外側を
黒い色の薄いケーキスポンジで巻いた物。

はは、
節分もケーキを楽しむご時勢なのですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です