爪切り


爪のお手入れは爪切りでパッチン。

女性と違って、パッチンだけです。
爪切りに付いているヤスリで角を丸めれば、切った後の角が取れて
ひっかいても痛くなくなるのでしょうが、それさえも面倒くさい。
パッチンでお終いです。

両手と両足の爪を切っても5分程度ですね。
時間はかかりません。

子供の頃は和ばさみで爪を切ってました。
勿論自分では切れなくて、お袋が和ばさみで切ってくれました。
時間かかりましたし、和ばさみでしたのでなかなか上手に切れなくて
深爪されて泣いたりもしました。

はは、
今思うと心が温まる思い出です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です