連休二日目


連休二日目も好天に恵まれました。
高速道路の渋滞情報を聞くとうんさりさせられますが、
お出かけするにはもってこいの行楽日和です。

なのに私はお部屋でひっそりとお昼寝三昧でした。

朝ご飯を食べてパソコンに向かっていたらいつの間にか爆睡。
目が覚めたらすでにお昼過ぎで、遅めの昼食となりました。

お腹がいっぱいになったので、つい横になったら睡魔に襲われ
またもや爆眠。
目が覚めたらおやつの時間でした。

これ以上寝てはまずいとおやつは抜いてパソコンに向かっていたのですが
お部屋の中に充満した春の暖かな空気に癒され一時間もするといつしか
眠りの国をさまよってました。
気が付けばすでに夕食の時間です。
食事時になると目が覚める体内時計はたいしたものです。

自分でも呆れる位良く眠れました。
でも眠れる時にしっかり眠る。これも大切なことですよね。

はは、
自室で春眠をむさぼる。実は最高の贅沢なのかもしれませんね。

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です