光のカーテン


今朝、光のカーテンを見ました。
通勤途上のいつも通りの電車の車窓から。

今日は少し厚めの雲がポカリポカリと並んで浮かんだお天気。
お空の7割位は雲で、雲の下は薄暗くなっておりました。

たまたまポカリと浮かんだ雲と、その隣にポカリト浮かんだ雲の間に
一直線に隙間が空いてスリットができていました。
そのスリットを通して差し込んだ太陽の光が1枚のカーテンのように
宙に舞って見えました。
初めて見た光景。

夜空にレーザーで作った光の幕のようでもあります。
オーロラもこんな風に見えるのかな。

はは、
朝からちょっと得した気分になれましたよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です