屋台


寒い季節になってくると屋台が恋しくなります。

屋台というと夜鳴きそば屋がまず頭に浮かびます。
屋台を引っ張りながらチャルメラの音。暖かいラーメンを・・・・。
あれっ?
夜鳴き中華だ。
そういえば蕎麦ではなくて中華そばが多いような。

そして、おでんですよね。
日本酒を飲みながらおでんをつつく。
一人でもいいし、二人でも雰囲気があって楽しです。

焼き鳥屋の屋台もあったな。
目の前で焼き上がった焼き鳥は熱々で美味しいです。

でも最近は屋台が減りましたよね。
夜遅くまでやっている大衆居酒屋さんが増えたのと
コンビニエンスストアが増えて夜中でも
食料が買えるようになったからでしょうね。

日本の風景がまたひとつ無くなっていくような。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です