パソコンの設定


昨年末に海外から戻ってきたノートパソコンの再設定をしました。
海外向けの端末で日本語環境でのリカバリーディスクが無いので
手作業での設定になります。

Windows XP を使っての再構築なので再設定の作業自体は
「御茶の子さいさい」なのですが時間はかかりました。
ディスクのフォーマットだけでも2時間かかりましたので。
ドライバーをインストールしては再起動の繰り返し。

結局業務で使えるようにするまでに、丸一日かかりました。
でも、手作業でしたので最新の環境での設定に仕上がってます。
動作は軽快ですよ。
私のメインの端末と交換しようかな。

はは、
後2台あるので、そちらは設定を変えてみますかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です